ーお客様の声ー

「娘に手渡せる日まで頑張ろうと思える、宝物です」

yoccoさん(30代前半・女性)

想いをつむいだ日:2022/11/4

代筆を依頼しようと思ったのはなぜですか?

忙しくてあっという間に過ぎる毎日の中で、意外とどんどん忘れてしまう妊娠や出産の記憶や、奇跡のような成長を目の当たりにする新鮮な気持ちや今の幸せを残したい。いつか大人になったわが子に手渡したいと思ったからです。

代筆者にお話してみていかがでしたか?

話していく中でいろいろな出来事を思い出したり、その時の感情が蘇ってきました。我が子への気持ちを、まとまりのある言葉にする難しさを感じていましたが、リラックスして会話をしながら気持ちを引き出してくれたので、着飾らないありのままの言葉が出たと思います。

お手紙・エッセイを受け取ったときの印象は?

インタビューでとりとめなく話した娘への愛爆弾(笑)を丁寧に紐解いて優しい語り口調のお手紙にしてくださり嬉しかったです!いつか大人になったわが子に手渡せる、これを渡す日まで頑張ろうと思える、宝物です。
中に入っていたカードや、手紙の台紙などの紙もの、桐箱の刻印にもときめきました!あたたかみがあって素敵です。桐箱に入れてくださったのも、特別感があって嬉しかったです!娘にこれを手渡す日まで、大切に取っておきたいと思いました。

これから、どんなときに読みたいですか?

娘の成長の節目に読み返して当時の気持ちを思い出したいです。いつか娘が大きくなった時に渡すことも楽しみです。その時はどんな風に育っているか、どんな反応をしてくれるか、今は想像もできませんが、楽しみです。