ーお客様の声ー

「今ここにいる娘を抱きしめたくなりました」

Minさん(40代・女性)

想いをつむいだ日:2023/2/7

代筆を依頼しようと思ったのはなぜですか?

ずっと、20歳になったら渡す手紙を書きたいと思っていました。出産後はなかなか時間が取れず今の思いを書き留めることもできませんでした。代筆していただけるなら素敵なお手紙にしていただけると思い、毎日ゆっくりとれる時間のない中、焦って自分で書くよりも良いお手紙が残せると思いました。

代筆者にお話してみていかがでしたか?

とても優しくお話しを聞いてくださり、そして同じママとしてお話ししているうちに、インタビューというよりはまるでママ友とお茶をしながらお話ししているようにリラックスして話すことができました。生まてれから今までの事を改めて思い出せてとても楽しかったです。

お手紙・エッセイを受け取ったときの印象は?

お話しした内容が、とても素敵なお手紙になっており感動致しました。自分だとここまでしっかりしたお手紙は書けなかったと思います。娘への愛が伝わる内容で、今ここにいる娘を抱きしめたくなりました。将来渡すのが今からとても楽しみです。
桐箱がとても特別感があり、想像以上に素敵なお手紙になり届いたので感動でした。思い出の品などもし渡したいものがあれば一緒に入れておきたいです。便箋も可愛くて、いつか渡す時に喜んでくれるかなと想像して、楽しみで仕方ないです。

これから、どんなときに読みたいですか?

きっとこの先もまだまだ育児の壁がたくさん出てくると思います。仕事も始まりいっぱいいっぱいになる事もあると思います。そんな時に初心に戻るために読み返したいなと思います。読む度にきっと、この頃の自分に戻れて幸せな気持ちになれる気がします。